+My wonderful life+
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


サークルレースチュニック
忙しい〜忙しい〜と言いながら
作ったもの

サークルレース
立ち読みした本に載ってたワンピがかわいくてハート
家にある型紙で適当に作ったチュニックです
切り替え部分のサークルレースがポイントkirakira


この布は、去年買いだめしてたもの
洗えば洗うほど、柔らかくて気持ちいいゆう★
後、もう1着くらいは作れるかな〜口笛





ブロックチェックキャミ
今日は、以前働いていた職場の人と
ランチでしたぁほっこり
その職場は、気の合う人が沢山いて
大変な仕事だったけど、仲間には恵まれて
とっても楽しかったなぁkirakira

辞めて、かれこれ3年
今では、それぞれバラバラに仕事してますが
いまだに、そのころの仲間で定期的に集まって
近況報告ランチ行ってます車

いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて
ストレス発散口笛
最近、バテバテ気味でしたが
みんなの頑張ってる姿に元気をたくさんもらった私でした





今朝、出来上がったもの
ブロックチェックのキャミソール
ブロックチェックキャミソール

ホントは、少し前に
キャミワンピとして出来上がってたんですが
いまいち気に入らなくて
今朝、思い立って裾を切って、キャミに変更
やっぱし、短い方がかわいいわ〜ハート
と、相変わらずの自己満足で
ランチに着ていきました手

小花柄のタックワンピース
こんにちわ
先日は、心配コメントをありがとうございました
私に何かあったわけではなく
友人の家族のご不幸を聞いて
ブルーになってたのでした

いつか、元の元気な笑顔で
笑いあえる日がくると
信じていますkyu



line-himoribonyerrow.gif



だいぶ前に作ったもの
小花柄の
小花柄がかわいい

タックワンピース
タックワンピースです


こちら、友人Hのもとへお嫁に行きました
いままでも、あれこれと小物は押しつけてきましたがプッ
服は初めてだったので、ドキドキでしたが
気に入ったもらえて良かったでーす

後日、着用写真を送ってくれましたが
とっても似合ってましたぁ
誰かに喜んでもらえるのってうれしいですねゆう★




line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






タックキャミワンピ
タックがポイント
先日、ペチパンツを作って
またちくちくブームがきてます

今回作ったのはこれ
キャミワンピ
白いキャミワンピです


着用写真
モデルが私でごめんなさいですが・・・
着てみるとこんな感じで
普段の私のワンピ丈より少し長めです口笛
白いワンピって重ね着にも重宝しそうだし
1枚は、欲しいですよねぇサキ


やっぱり夏はエアコンの効いた部屋で
ちくちくミシン手
最高です





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




スカラップのペチパンツ
わーいハートかわいいっっ
という布をゲットしたので
久しぶりにミシンtimeでした

出来上がったのは、これでーす
スカラップペチパンツ
裾がスカラップになってるペチパンツ
こういうのかわいいよなぁ・・・って
ずっと思ってたんだけど
なかなかこれ!という布に会えなくて
(やる気もなくて笑)
やっと作りましたよ口笛


着るとこんなん
着てみるとこんな感じで
ちょっとガーリーすぎるかな口笛とか思いつつ
大活躍しそうな予感です


途中で切り替えてあるこのパンツですが

実は・・・最初は普通に切り替えなしのパンツだったのです
出来上がってはいてみたら
長すぎる・・・
半端丈パンツのはずが
私がはくとなぜかロングにゆう★
せっかくのスカラップを切るわけにもいかず
履いたらどうせ裾しか見えないし・・・と
途中を切って、丈を調節口笛しちゃいました
終わりよければすべてよし手


ミシンtimeはやっぱり、楽し〜にんまり
忙しい毎日だけど、これからは月に1つ目指して
ぼちぼちミシン楽しんで行きたいでーすkirakira




line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




わんこスリング
モチーフLOVE
大好きなモチーフを使って
ひさしぶりぶりに、ちくちく

CherryとchiruのC
チェリーたんと、chiruのイニシャル「C」
ちょこんとポイントにつけて・・・



出来上がったのは、コレ
ナチュラルスリング
わんこスリングです




モデルは長男君とチェリーたん♪
こんな感じで使います
パジャマ姿で失礼っっプッ






line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む >>
へなちょこエコたわし
へなちょこだなぁ(笑)
昨日、ドラマを見ながら
久しぶりに編み編みしたもの

たわしでーす

なんか、久しぶりだったせいか
どっちも失敗してるしゆう★
途中で間違いに気が付きましたが
自分用だし、たわしだし!と思って適当に完成プッ

チェリーたんさくらんぼの食器洗い用でーす


本日の1マイ
なんで?
すっごい開脚でごはんをがっつく娘ゆう★
なぜかいつもこのポースでごはんを食べます
食べにくそうなんだけどな〜ヤッタv

パグ本日のトイレトレーニングパグ
ちっこ 失敗1回
んこ 失敗1回
             午後5時現在




line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続きを読む >>