+My wonderful life+
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


全国公文進度上位者のつどいIN岡山
念願のオブジェです
昨日は、子供たちが通ってる公文の
「全国公文進度上位者のつどいin岡山」に行ってきました手

この写真のオブジェを目指して
とってもとっても頑張った次男君です
次男君があんなに頑張る姿を見たのは初めてでプッ
驚くやら、うれしいやら
それもこれも、アメとムチを上手に使い分けて
導いてくれた先生のおかげです

久しぶりに岡山まで行ったので
ブラブラと買い物したり
帰りには、お祝いと称してプッ
滅多に行かない外食口笛食べ放題のお店に行ったりと
chiruにとっても、次男君にとっても
たぶん、旦那君と長男君にとっても
楽しく思い出に残る1日でした

また来年も行けるといいね〜ハート
ガンバレ花マル


JUGEMテーマ:小学生の子育て





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
龍河洞に行ってきました
先日、日曜日
大雨の中おでかけしてきました
すごい雨でした・・・
はじめて、高速1000円サービスを使って
高知県の龍河洞に行ってきました

龍河洞は


日本三大鍾乳洞の1つです

一般コースだったんですが
狭くて1人通れるのがやっと・・・という所もあったり
屈まないと通れないところや、高いところもあったり
とっても楽しめましたぁ
探検は男のロマンです


以外に近いという事がわかったので
ついでにアンパンマンミュージアムにも
この人にも会いに行ってきました


不満気
無理やり写真を撮られた長男君

かなり不満気
かなり無理やりだった次男君


鍾乳洞、雨ふりでも関係ないし〜と無理やり行きましたが
とにかくすごい雨だった驚く
帰ってテレビ見たら、警報でてたのね汗
瀬戸大橋、通行止めにならなくて良かったぁゆう★
今度は晴れた日に行きたいですプッ



JUGEMテーマ:小学生の子育て





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


花火大会でした
花火〜♪

昨日は、実家の近くで花火大会でした
実家は山の上なので
花火は実家で見るんだけど


屋台もやっぱり捨てがたいので
毎年、夕方まだ明るい時間に屋台巡りに行ってマース
人ごみも暑いのも大の苦手だけど
この時間なら、まだそんなに人も多くないし
なかなかいい感じなのですよ手


実家で晩御飯をごちそうになって
みんなで花火見物口笛
楽しい夏の夜でした



水泳大会でした
久しぶりにお天気だった今日は
水泳大会でしたぁ手

水泳大会


25メートル以上泳げて
学校の特練に行ってる子は
誰でも参加できるらしいですが
2人ともがんばって参加しましたよ手

次男君はともかく
長男君はのんびりやで
自分から前に出るタイプじゃないので
貴重な体験だったかな〜kyu


応援に行ったchiruですが
子供が多すぎて
(他の学校の子供もいるし・・・)
いったい、いつ泳いだのかも
よくわからない感じでした汗
とにかく、暑かった〜あははん・・・

JUGEMテーマ:小学生の子育て


旦那君おめでとう
おめでとう
昨日、7月27日は
我が家の大きい長男旦那君の誕生日でした誕生日
お気づきの通り・・・
めでたく35歳になりましたぁ



祝い膳です(笑)
旦那君の大好きな茶碗蒸し(丼サイズ)と
手巻きずしでお祝いしました

知り合った時には21歳だった旦那君も
バリウム飲むお年頃になったんだね〜
と、いうわけで
昨日、会社の健診で
誕生日に初バリウム飲んだ旦那君だったのでした
懇談でした
楽しみにしてる皆様のブログに
ほとんどおじゃまできてないchiruです
コメントのお返事もロクにできてないし・・・しくしく
こんな私のブログに
いつも遊びに来てくれてありがとうございます
これからも見捨てずに
chiruのひとりごとにお付き合いくださいね






話が前後しますが・・・
夏休みに入ってすぐ22日は個人懇談でした


まずは、長男君
特に問題もなく・・・
低学年の頃には、消極的すぎて
なかなか友達もできないのが心配でしたが
高学年になるにつれ、マイペースにのほほんと
クラスの癒し系としてがんばってるらしいですコーヒー
最後の学年
思いっきりエンジョイしてほしいですハート


そして、問題の次男君
懇談に行くのが嫌になるくらい・・・ゆう★
毎回、毎回落ち込んで帰ってくるんですが
今回は、違ってましたぁゆう★
やっぱり、担任の先生で全然違いますね〜!!
もともと、根性とポジティブ精神だけはある子なのでプッ
いい感じにがんばれてるみたいです花マル
次男君の力を信じて見守ってくれてる先生に感謝です
(嬉し泣きしそうになりましたが
なんとか堪えました笑←あいかわらず親ばかです)
散々回り道しましたがショボン
この調子で学校生活楽しんでほしいです




JUGEMテーマ:小学生の子育て


夏休み
みなさんの地域では、皆既日食見えましたか〜?
晴れの国は、あいにくの曇り空だったんですが
時々、雲の間から見えてましたよっっ
あんまり見えなくても、やっぱり感動kirakira
たまたま長男君は学校のプールに行ってたので
次男君とキャーキャー騒ぎながら見ましたはれ





という感じで突入してます、夏休みっっ
海です
こちら、先日行った海の写真
3連休中日の、とりあえず雨だけは降ってなかった日に
行ってきました
車で30分ほどのいつものところですけどねぇほっこり
駐車場代もいらないし、人も少ない穴場なのですよ手


泳ぎます
のーんびり泳いで


食べました
帰って差し入れのウナギ食べましたにんまり

私、今年の夏休みは週に3日しか働きませ〜んプッ
今の職場は、こういうところは最高kirakiraなのです
わがまま聞いてくれてありがとうハート
感謝しつつ、夏休みがんばりまーす


JUGEMテーマ:小学生の子育て


結婚記念日です
本日、13回目の結婚記念日だったりkyu






たまたま、旦那君も私も休みだったので
2人で珍しく出かけてきましたぁ


13年間、お疲れ様マッサージデートです車
前々から気になってた
手もみ屋本舗」に行ってきましたん
ああ、気持ち良かったぁ
たまには、いつもがんばってる自分を癒してあげないとねほっこり


もうあれから13年驚く
なんだかんだと山あり谷あり
ジェットコースターみたいな13年間でした
しょっちゅう喧嘩もするけど
一緒に乗り越えたものも沢山あるかな
今年もにぎやかに喧嘩しながら
仲良く暮らしていきたいと思ってマースプッ





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
休日の日に


あはは〜
最近、放置しすぎててごめんなさいね
女の子の日真っ盛りで泣
家に帰ったら、ぐーたらぐーたら昼寝ばっかりしてました


お休みの本日は、朝10時から昼寝(?)に入り
起きたら夕方4時だったという、ダメっぷりゆう★
こんな母を見捨てず、2人でなんとか昼ごはんを食べ
そっとしておいてくれた息子2人に大感謝kirakiraです





そして、夕方ご飯を作る私に
長男がぽつりと


「お母さんは僕の誇りのお母さんなんよ」
だって萌え


なんて・・・なんて・・・
いい子なんだろー
と1人、ほろりとしたそんな日でした






line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
招待状
届きました
次男君が、これ持って帰って来ましたぁ
がんばって通ってる公文の
進度上級者のつどいの招待状です手

自分の学年の3学年上を修了した子が招待されて
表彰されますkirakira


去年、つどいに参加したときに
表彰されてオブジェをもらってる人を見て

僕も欲しい!!
って、ものすごくがんばった次男君
泣いて帰った日もあったけど
あきらめずに努力した結果です花マル


よくがんばりました花マル
家族みんなで行ってこようと思ってマース

JUGEMテーマ:小学生の子育て






line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ