+My wonderful life+
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Cath Kidston“THANK YOU!”BOX
評価:
---
宝島社
---
(2009-09)
買って良かった
想像以上
付録に惹かれて購入

わーい♪
買っちゃいました、これ

ちょっと出遅れたので、もうないかな??と思いつつ
買いに行ったら
普通に本屋さんに山積みでした
(ネットでは売り切れでした・・・)

さすが、田舎!
田舎ばんざーい!!

前回の付録も、愛用しまくってるけど
今回のは、かなりいいっっkirakira
大きいし、かなりしっかりしてる感じ
もちろん、めちゃかわいいし〜ゆう★

大満足でーす手


しかし、最近の付録ブームはすごいねっ
これもほしくて悩むところ・・・
この付録かわいいなぁ♪♪
プレゼント

最近のわたし

役員の仕事がまたまたがっつり入ってたり
仕事の方も、3人も人数が減ってしまい
かなりハードだし
めちゃくちゃ忙しく過ごしてマースゆう★

こんな風に予定が詰め詰めになってくると
性格的に途端に「なんで私ばっかり・・・_| ̄|○」と
やさぐれモード全開になる私


今日は、役員の仕事で
夜に地区の人の家を回ってたんですが
昨日も朝も早くから役員で
そして夕方からも夜遅くまで役員だったし・・・
今日の仕事も朝からスーパーハードだったしゆう★
全然やる気なくためいきぐたぐだ歩いてたら


流れ星発見流れ星


初めてみた流れ星
がんばってる私への空からのプレゼントかなkirakira
ちょっとだけ、やる気が出ました(単純で良かったプッ
明日からも、がんばります
シルバーウィーク

シルバーウィークらしいですね
私は普通に仕事
大型連休の予定だった旦那君も結局、仕事
学校もあればいいのになぁ(笑)
そんな感じのウィークになりそうです


庭をまたまた改造する予定
今日、微妙に手をつけて
暑すぎて放置プッ
旦那君にも大工がんばってもらって
わんこも喜ぶアレを作りマース


大型連休だったはずの旦那君に活躍してもらう予定だったのになぁゆう★
完成はいつになるやらわかりません・・・
冬までには完成したいぞー


レンチンパスタ
Image369.jpg
今日の晩御飯♪
レンジで茹でて
作ったパスタでーす


★自分メモ★
茹で時間8分のパスタ使用
3人分→1000ワットで9分チン
1人分→1000ワットで7分チン


専用の容器やレンジ用のパスタも売ってるけど
普通のパスタでもできるんじゃ???と思って実験★
ちなみに容器も適当にわが家にあるもので
普通にできましたん(≧ω≦)

大量に茹でる時にはやっぱ鍋かな…とは思ったけど
1人分とかだったら手軽でいいね(^o^)

※時間などなどは、我が家のレンジの場合です
試してみようかな〜という方は
レンジの機種などなどによっても違うと思うので
少しずつ様子を見ながらにしてくださいね
ブロックチェックキャミ
今日は、以前働いていた職場の人と
ランチでしたぁほっこり
その職場は、気の合う人が沢山いて
大変な仕事だったけど、仲間には恵まれて
とっても楽しかったなぁkirakira

辞めて、かれこれ3年
今では、それぞれバラバラに仕事してますが
いまだに、そのころの仲間で定期的に集まって
近況報告ランチ行ってます車

いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて
ストレス発散口笛
最近、バテバテ気味でしたが
みんなの頑張ってる姿に元気をたくさんもらった私でした





今朝、出来上がったもの
ブロックチェックのキャミソール
ブロックチェックキャミソール

ホントは、少し前に
キャミワンピとして出来上がってたんですが
いまいち気に入らなくて
今朝、思い立って裾を切って、キャミに変更
やっぱし、短い方がかわいいわ〜ハート
と、相変わらずの自己満足で
ランチに着ていきました手

小花柄のタックワンピース
こんにちわ
先日は、心配コメントをありがとうございました
私に何かあったわけではなく
友人の家族のご不幸を聞いて
ブルーになってたのでした

いつか、元の元気な笑顔で
笑いあえる日がくると
信じていますkyu



line-himoribonyerrow.gif



だいぶ前に作ったもの
小花柄の
小花柄がかわいい

タックワンピース
タックワンピースです


こちら、友人Hのもとへお嫁に行きました
いままでも、あれこれと小物は押しつけてきましたがプッ
服は初めてだったので、ドキドキでしたが
気に入ったもらえて良かったでーす

後日、着用写真を送ってくれましたが
とっても似合ってましたぁ
誰かに喜んでもらえるのってうれしいですねゆう★




line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






ブルーな気分
   

昨日は、かなりショックなことを聞いて
いろんなことを考えてしまい
すごくブルーな気分です泣
(ちなみに私と家族たちは元気です)


人生には、ホント色々あって・・・
辛い事があるからこそ
幸せをたくさん感じられると
そういう気持ちで日々を過ごしてますが
どうにもやりきれない思いをする事がありますよね


心配性で小心者で
なかなか、思い切った行動のできない私ですが
やりたいと思ったことはしっかりやって
後悔しないように生きたいと思いました


全国公文進度上位者のつどいIN岡山
念願のオブジェです
昨日は、子供たちが通ってる公文の
「全国公文進度上位者のつどいin岡山」に行ってきました手

この写真のオブジェを目指して
とってもとっても頑張った次男君です
次男君があんなに頑張る姿を見たのは初めてでプッ
驚くやら、うれしいやら
それもこれも、アメとムチを上手に使い分けて
導いてくれた先生のおかげです

久しぶりに岡山まで行ったので
ブラブラと買い物したり
帰りには、お祝いと称してプッ
滅多に行かない外食口笛食べ放題のお店に行ったりと
chiruにとっても、次男君にとっても
たぶん、旦那君と長男君にとっても
楽しく思い出に残る1日でした

また来年も行けるといいね〜ハート
ガンバレ花マル


JUGEMテーマ:小学生の子育て





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
飛ぶような日々



こんばんわ
そろそろ書かないと、gremsの木が枯れそうなのでプッ


長い長いと思ってた夏休みだったのに
気がついたらあと10日しかありませんよ驚く


今年の夏休みは仕事ものんびりペースにしてもらって
子供の相手もしつつ、家の片づけでも口笛とか思ったのに
なんだかんだとバタバタしてるうちに
まだ何にもしてないのに、もう21日だしゆう★


10月の友愛セールに向けての
役員の仕事もまたまたハードになってきたし
ただいまスーパーハードスケジュール中ざんすショボン
たぶん、10月までこの調子なのかな〜
ガンバレ、私っっ


ってか、明日は7時学校集合だよ驚く
起きられるかしら・・・

龍河洞に行ってきました
先日、日曜日
大雨の中おでかけしてきました
すごい雨でした・・・
はじめて、高速1000円サービスを使って
高知県の龍河洞に行ってきました

龍河洞は


日本三大鍾乳洞の1つです

一般コースだったんですが
狭くて1人通れるのがやっと・・・という所もあったり
屈まないと通れないところや、高いところもあったり
とっても楽しめましたぁ
探検は男のロマンです


以外に近いという事がわかったので
ついでにアンパンマンミュージアムにも
この人にも会いに行ってきました


不満気
無理やり写真を撮られた長男君

かなり不満気
かなり無理やりだった次男君


鍾乳洞、雨ふりでも関係ないし〜と無理やり行きましたが
とにかくすごい雨だった驚く
帰ってテレビ見たら、警報でてたのね汗
瀬戸大橋、通行止めにならなくて良かったぁゆう★
今度は晴れた日に行きたいですプッ



JUGEMテーマ:小学生の子育て





line-himoribonyerrow.gif
読んだしるしにポチっ!とお願いしマース♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ